

目の前に・・

まだ緑!



(´Д`) 広がるは、まだ緑な葉っぱ~





(´▽`) 私は、こういう陽の光がキラっと差し込む感じの写真が好きですw






















馬鹿は一貫して通すからこそ格好良いんだと私は思う。


織田信長然り


原哲夫著「花の慶次」の前田慶次然り


サラリーマン金太郎の矢島金太郎然り


志村けん然り





馬鹿でありながら


きちんと一本のスジが通ってる


だからこそ


時代がどうであれ


愛され続けるのだと私は思う





絶対的な「善」と絶対的な「悪」というものが


「この世に存在する」という人はどのくらいいるだろうか


この問に関して言えば


私はNOと断言したい


世界的、人道的、道徳的、法的、宗教的など


枠という物を用いて善悪を決めるならば


それなりの絶対的要素というものはあるかもしれない


しかし


そのとき、その人が、その場所で、どの理由で


などという


多数的な意思決定ではなく


超個人的意思決定において


それらの枠組みによる概念を取り払わなければならない事由は


人が生きていく道程において


必ずしも起こりうる事象であり、事態であると思っている






例えるならば


自殺をする

強盗をする

殺人をする

戦争をする

浮気をする

不倫をする

友達を裏切る

いじめをする

離婚する

虐待をする



これらを


絶対的な悪である


と、言い切れる人間はいるだろうか





多数的な判断において


これらは


概ね悪である


とは、言えるかもしれない


しかし、これを


超個人的判断で下した場合


多数における意思決定とは


逆の意思決定を行う人もいるだろう




(´Д`) まぁ、上に書いたような事象は「生」と「死」も含まれてきたりして


(´Д`) ちょっと、今回の趣旨とは変わってくるから、その辺に置いといてぇ








( ゚∀゚) うーむ・・・




社長がする馬鹿





社員がする馬鹿


ってのは


馬鹿であっても


会社内における管理可能事由にしても


社会的における管理可能事由にしても


影響力という部分においては


月とスッポンなくらい違うでしょうよ


一社員の横領と社長の横領とじゃぁ


ニュースの具合も違うってもんだねぇ





って具合に


社長が意思決定して行動するって事は


それに追従する社員もいれば


それに反する社員や役員、および管理職もでてくるだろうさ


で、それが


多数的な、いわゆる常識的な意思決定で無い場合


反発勢力は


同じ会社内だとしても


多数を占めるであろうさ


その中で


どれだけ一貫してスジ道を立てて


馬鹿を通すか


それが器量であり、意思決定の最高責任者としての役目である


と、思う。




意思決定したモノが


成功するか失敗するか


それも馬鹿の力量に左右される



成功すれば、今以上の名声が身に降りかかるだろうし


失敗すれば、今の自分を維持できなくなるかもしれない



この点、に関して言えば


日本人は「やりたがりで辞めたがり」すぎるんではないかと思う



ちょっとした事由で社長を辞任やら


支持率が下がれば辞任やら


阿呆じゃないかと


その人が、その目標とする場所までにと


一緒に頑張ってきた人達を


そんな一瞬で放棄し


逃げていくのか


と、つくづく思う。



そんなことを考えると


小沢一郎や鈴木宗男は


きちんと自分の中にスジの通った馬鹿を宿しているなぁと


感心する。








失敗したから辞めます


まぁ、一番簡単なことだわね


人目につかないようにして


ササーっと報道熱が下がれば


色々と楽でしょうよ


自分の名誉も大して壊されないし


会社への負のイメージもそんなに深く残らないでしょうよ




ただ、そんなんでいいのであればぁ



社長やるなよ


意思決定するなよ


どうせ失敗したら逃げるんだろ?


は!支持者無視して逃亡か



(´σ`)としか私はニュースみても思いません



んな、全ての物事がすべて成功してたら


こんなにニート生まれてないし


生活保護者も増えてないし


少子化にもなってないし


尖閣諸島問題も北方領土問題もでてこないわよ




(´σ`)そんな事もわからんのかと




1人1人の人生においてだって


全て成功するわけないでしょうよ


全部成功してたら


全員東大出てるわよ

全員高給取りだわよ

全員社長だわよ

全員腐るほどお金持ってるわよ



(´Д`)そんな事もわからんのかと








私は


馬鹿をするなら


最後まで貫き通すべきだと思うんだな


成功したにせよ、失敗したにせよ


任期はきちんと全うするのが


馬鹿の役目だと思うんだよ



馬鹿が失敗して

大きな赤字出して

リストラを執行して



ここで


じゃ、辞めます。あとよろしく♪


ではなくて





自分の失敗は自分で取り戻す



と、逆に周りを納得させるのが馬鹿の器量ってもんだと思うんだ




自分の馬鹿のせいで


リストラされた人たちを


自分の頑張りで


「また、会社に戻ってきてくれますか」


と、迎えに行ける様な馬鹿が



目の前にいたような気がしたんだけどなぁ・・・



(´Д`)民主党もそろそろダメポかなぁ・・・


(´Д`)田母神先生に期待かしらぁ・・・


( ゚∀゚) あ、でも、私は右翼な人間ではありませんw


( ゚∀゚) 右翼、左翼なんてものより


( ゚∀゚) 国が国としてきちんとすべきことをしてくれるのなら


ヽ(´▽`)/ それでいいでつww

コメント

No title

(;゚∀゚)久々に長文の記事を見た・・・
(;゚∀゚)そして彼が飛びつきそうな文章・・・

大バカはいいねぃ!!ヽ(´▽`)ノ

しかし、関西人はバカよりもアホと言われたほうが喜びます(・∀・)

No title

>こぬぺいちゃん
( ゚∀゚)フッフッフ
( ゚∀゚)アーホアーホw
ヽ(´▽`)/ アーホアーホww
( ゚∀゚) 喜んだ?www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

