

5月姉妹の引越しにはコレ!

さんりんしゃ




(´▽`)なんか、沢山人が集まって見てたよ!



(´▽`)いまだ現役だぁー!


※ 私の車ではありませんw写真は許可を得て撮りましたw



















Bluetoothっていう機能が携帯にあるんだけども


いや、なんとなく機能が装備されてる気がしてただけで


きちんとそれが装備されてるってことに気づいたのは今日だったのよぅ



私が携帯で使用するのは主に


メール・カメラの2種だから


あまり他の機能には興味すらなしヽ(・∀・)ノ


電話はあまり仕事上も使わないから 頻度は低めナノデス(´▽`)





で、こないだ


たまたま


運転中に電話をせねばならない状況が発生


いそいそと手持ちのハンズフリーのインカムを携帯に装着しようとしたら


( ゚∀゚)携帯側に端子が見当たらない・・・


( ゚∀゚)代わりに、携帯だけでハンズフリーできるよ~♪みたいなボタンがある・・・


ハンズフリーにしてみるが、イヤホンがあるわけではないから


携帯と自分との距離があって、相手の声が聞こえづらい・・・


集音マイクも大して役に立たなくて、相手に声が伝わりづらい



( ゚∀゚)とっても按配いくない・・・



( ゚∀゚)運転中に携帯使うなということか・・・



なーんて思って



かるーくこの携帯にイラッ!としたりしてたりしなかったり・・








そんな事も忘れて日々を送っていたら~


エコカー補助金の恩恵を受けるべく新車を


私ではないけれど、買ったのですよ


で、今日納車したのですよ


前の車は10年だか12年前だかに買った車だったので


カーナビの性能が


のび太とドラえもんくらい違ってね(ノ∀`)大変だったw


いまのはHDD搭載で、CDとか勝手にコピーしてくれてくれるんだねぇ


すごいねぇ( ゚∀゚)・・・


CD情報もシステム内に入ってるのであれば


きちんとタイトルとかも表示してくれるって書いてあったから


さっそく、レンタル屋に行って


新作(←ここ重要w)のCDやら借りて


てくてくとコピーしてたら


( ゚∀゚) タイトル情報があるませんって出る・・


( ゚∀゚)旧作の方も情報があるませんって出る・・・






( ゚∀゚) デタラメカ!!





とりあえず、取扱説明書を眺める



システムのヴァージョンを見てみる



最終更新日(又はそんなような感じのものw)





2009年





( ゚∀゚)・・・・・






新作だから、まぁ情報は入ってないのは仕方ないけれど



旧作は入っててもよいじゃないか!


と、旧作CDのケース裏をマジマジと見る


四角く囲まれた中に 09 11 20(←日付は確かな日を忘れたw)



( ゚∀゚) 9年も終わりそうな頃のCDだった・・・




オーディオ画面では


No.title



が、画面を埋め尽くしてる・・・



アーティスト名もなけりゃー



曲名もなし・・・



( ゚∀゚)・・・・・



また、取扱説明書を見る


マジマジと眺める





すると 2種類ほど解決策があった(´▽`)


1つは


CD情報はネットでHPまで行けば、入手できることが判明


アップデータファイルをSDカードに入れればいいらしい



そしてもう1つ


携帯を使って情報入手



Bluetoothっていう機能を使えば入手できるらしい



( ゚∀゚)携帯で入手できる・・・


( ゚∀゚)携帯で・・・


( ゚∀゚)・・・・・


携帯のオンラインマニュアルでBluetooth機能の確認と使用方法をみて・・・












やってみたさよ!w













( ゚∀゚) 入手できたよ!www








これら、一連の動作が終わった後にカーアクセサリーショップに行ったら




Bluetooth対応のハンズフリーマイクが売ってるのを発見




コレ使うのかっっっ!!ww







いやー。カーナビのシステムもすごいけれども


携帯の進化もすごいねぇ(´▽`)


わたしゃー もー ついていけん(ノ∀`)ww

コメント

No title

懐かしい写真集ですか?w

携帯の進化はすごいねぃww

おいちゃんもついていけません( ´艸`)

No title

ミゼットだーヽ(´-` )ノヽ( ´-`)ノ
現役で走ってるのはすごいね。
荷台にサーフボード乗せたい。

今のカーナビはカーナビというかオーディオとか地デジとか全部入っちゃってるのなー。運転も頼めばやってくれそう。

No title

ちゃんと説明書みて
やってみるだけすごいとおもうw

私だったらNo titleのまま放置だなwww
だからいつまでたっても曲名覚えない・・・。

No title

付いて行けてるじゃないすかw

No title

>こんぺいちゃん
げんだいの こうとうぎじゅつは すごいなぁ・・・w

>松ツン
松ツンがサーフィン・・・
サーフィン・・・・・


>花凛ちゃん
あーゆーのはちゃんと整理されてないと気がすまない性分なのです(ノ∀`)

>えとむん
(ノ∀`)いやいやw
(ノ∀`)6時間格闘したよ?www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

